Skip to content

旅行をより楽しく!海外旅行に行ったらオプショナルツアーに申し込もう

オプショナルツアーって何?

オプショナルツアーとは、海外旅行先などで有名な観光地やレストランに連れて行ってくれるサービスです。専用のバスや車に乗って観光名所、お土産スポットなどを効率よく見て回れます。観光ガイドの人が付いて、名所の解説やエピソードなどを教えてくれて、旅行ガイドには載っていない情報をゲットできるかもしれませんよ。宿泊先のホテルをツアー会社に伝えるので、決まった集合時間にホテルまで迎えに来てくれるし、ツアーの終わりにはホテルまで送ってくれるので安心ですよ。

レストラン予約をしてくれます

海外旅行で重点を置きたいところが、レストランでの食事でしょう。せっかくの海外旅行ですので、現地の美味しいものを食べたり素敵なレストランの雰囲気を味わいたいですよね。日本にいながらインターネットや旅行ガイドで有名レストランを調べることはできますが、日本から予約をするには国際電話を掛けて英語などで話す必要があります。不慣れなことなので自分では難しいと思ってしまう旅行者の方もいるかもしれません。しかし、オプショナルツアーにはレストランの予約を代行してくれるサービスがあるので、不安な人は利用すると良いでしょう。

空港の送り迎えも含まれます

オプショナルツアーの代表的なコースは、現地の観光名所の案内や、ショーやレストランの予約手配です。それ以外のメニューとしては、空港からホテルへの送迎を行うサービスがあります。現地の空港からホテルへタクシーに乗って行くという人もいますが、オプショナルツアーの送迎バスに乗れば、大人数でも安い値段で送り迎えしてくれますよ。海外だとチップの文化があって不慣れな日本人はどのタイミングでどれくらい払ったらよいか分からないものです。オプショナルツアーだと掛かるチップがすべて含まれているケースがあるので安心です。

オプショナルツアーとはパッケージツアーの自由行動時間に希望者が別途料金を支払う事により参加することができる小旅行のことです。