Skip to content

まさかこんなところに!イギリス旅行での注意点!!

公衆トイレは有料です!

日本では考えられませんが公衆トイレは殆ど有料です。20ペンスほどの硬貨は常に持っていた方がよいでしょう。値段はその場所によって異なりますが、高くて日本円で120円ほどかかってしまう場合もあるので、ホテルやデパートでトイレを済ましておくと無駄にお金を使わずにすみます。駅によってはゲートフリーでトイレが無料で使用できるところもあるようです。知らずにお金を持たず外出し、トイレに入れないということがあるとせっかくの旅行でもテンションが下がってしまいますよね。

スリや詐欺にご注意を!

海外ならどこでも注意すべきことですね。この地域は大丈夫だろう、と勝手に判断してしまうことはとても危険です。日本人をピンポイントで狙った観光スポットでの詐欺などもまだまだありますので要注意です。日本人の親切な人柄から詐欺などに合う人が多いので、親切心も大切ですが多少疑いの心も持ち、自分を守ることもこころがけましょうね。意識するとしないのでは全く違うので、常に気を配りながら嫌な思い出の残らない素晴らしい旅行にしましょう。

マーケットでは用心深く!

マーケットが良く開催される地域も多いですが、ここでもスリに注意を!人が多く、ごちゃごちゃした中では犯罪が多発しやすいです。また、マーケットの商品に集中してしまうといつの間にかカバンがなくなっていた、ということも多いので常に用心深くあることを心がけましょう。現金で購入するものが多いため、現金を出す機会も多くなると思います。現金を沢山持っていることがばれると狙われやすくなる原因にもなりますので、必要最低限の現金のみ持ち歩くようにすると良いでしょう。

コッツウォルズは「羊の丘」という意味を持つ、イングランドの中心部にある丘陵地帯です。ここでは、おとぎ話に出てきそうな素朴な石造りの家々と、たくさんの羊達が出迎えてくれます。